常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

『紅茶』って、一見すると高価な趣味?

1杯3円近くで、ティーバック紅茶が飲めるというのに、

1袋1000円近い茶葉を買うのは非常に高価な趣味に思えるが、

1か月に1袋しか買わなければ、それは高価すぎる趣味と言えるのか?

 

確かに1000円あれば、1個100円のお菓子を10袋。

ご飯であれば1日食べることが出来る。

ティーバッグの激安紅茶が1杯3円で飲めることを考えれば、

1袋1000円近い紅茶は、1袋あたり50~100g入ってて、

1杯3gだとしたら・・ 大体16~33杯くらい?

1杯あたり33円くらいにある計算かな? 

激安茶の10倍の値段と考えると確かに高価ではあるが、

1000円の出費が高価かと聞かれれば、微妙なところであると私は思う。

都会ランチに1回 行く値段くらいだし。

 

最近の私の趣味の一つは『紅茶』である。

子供の時から、色々な人にもらって飲んでいたし、

今でも人にもらった紅茶を飲んで楽しんでいたりする。

時には自分で紅茶を買うこともあるし、周りの理解もあるの飲み続けている。

 

ただ、紅茶を飲むことに興味関心がある程度ある と言っても、

販売している会社は色々とあるし、

フレーバーもたくさんあって、記憶力の少ない私にとって、

人に『どの紅茶がおすすめですか?』と聞かれても困っている。

 

なので、今日から紅茶を飲んでの感想をここに一つずつ記載していこうかなと思う。

  

 

〇キャラメレ  ルピシアLUPICIA

今日は、少し前にもらったお茶を試す。

販売会社のルピシアには同じような名前の『イングリッシュキャラメル』というものもあるが、今回飲んでみた『キャラメレ』は『イングリッシュキャラメル』に比べて、苦さがなく甘い。

甘いのが好きな人にはお勧めかも。 アイスよりはホットがおいしいと感じた。

今度はミルクをいれて試してみたいので、

また買ったりもらったりしたら飲んでみたいと思う。

★くりちゃん的評価は5段階中4かな~!?