常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

大掃除をはじめよう! 計画編

師走だから! ということで、大掃除をはじめます!^^

iPhoneをバッテリー交換に出して、物理的にとてもやる気になってます!

 

f:id:creative-creative:20181202225003p:plain

 

 

 

〇大掃除の計画一覧 仮!

 

【データ編】

iPhoneの画像整理、アプリ整理、バックアップ

iPhoneのメモ、メールの整理、safari内のお気に入り整理

・PCのデータ整理、バックアップ、Chrome内のお気に入り整理

 

 

【物理編】

・床に落ちてる、床に面してるごみを無くす、床に置いてる電化製品チェック

・机の上を整頓する。古くて壊れてるものは新しいものにチェンジする!

・ダイニングテーブルの整理。

・燃えるゴミ以外ゴミの整理。 ペットボトルとかビンとかのお菓子の缶の整理。

・台所整理。 シンクの上とか、下とか。

・洗面台の中身を整理する。

・下駄箱の整理、靴磨き。

・食器棚の食器、ストック食材のチェック。

・その他の電化製品、健康器具、料理用品、ダイエット用品。

・筆記用具の整理。

・玩具の整理。

・写真の整理。 

・箪笥と本棚の整理。

・書類整理

 

 

【衣類など】

・バッグの中身を整理する。

・財布の中身を整理する。

・化粧品を整理する。

・薬品を整理する。

・3年間着てない服を捨てる。 1年着てない服をピックアップする。

・穴の開いてる服、汚れている服を買い替えて、数を把握する。

 

 

【掃除編】

・トイレ

・風呂

・手洗い場、洗濯機

・玄関

・部屋 ほこり、掃除機

・キッチン

・窓、カーテン

・ベッドルーム

・収納棚

 

 

以上、32項目を片付けてみたいと思います!

気が付いた点は随時更新していこうかと思ってまーす!^v^

一覧にしても、イマイチ何をやるかわからないこともあるので、そこらへんも吟味したいなとは思います。

iPhoneが手元にないのでリアルの写真を撮れないことが少し残念かな・・(’w’

※有名な整理術の写真を撮って、物は捨てるの大活躍の予感!?