常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

コメ消費増大でふりかけ販売も急増 新型コロナ影響 という記事

 

毎日の日課、ヤフーニュースななめ読み。

コメ消費増大でふりかけ販売も急増 新型コロナ影響 という記事について

 

スーパーでカップラーメンとパスタと缶詰とかの売り場の品物がなくなり、

R-1とかヨーグルトの売り場にコロナに関連した注意書きが書かれていたので

コロナ関連で色々な品物が売れているという事はわかっていましたが、

『ふりかけ』が売れているなんて、思ってもみませんでした。

しかも2桁増。 単純にすごい!!!!

 

学校が休みになった子供たちのために、巣ごもりのためにと需要があるんでしょうが、

自分は普段食べているものなので、特別『欲しい!』という感情がわかず、意外でした。

 

というか… 『日本食糧新聞社』というワードを今日、初めて知りました…!!!

『業界新聞』だろうと思うのですが、こんな新聞があるとは驚きです。

しかもヤフーニュースに掲載されているなんて、もっと驚きでした。

因みにこの記事には続きがあるそうで、『個人用電子版』は『1ヶ月 5,000円 ※年間契約:54,000円』もするそうです。 やはり業界新聞なのでお高いですね。

 

私は業界人ではないので購入しませんが、こうやってネットで記事のさわりだけでもわかるのはいいですね。

※ヤフーニュースだけでは、この記事に続きがあるのがわからないのでネット購読に至ることは少ないかもしれませんが…(’-’

 

結構生きてきた気がしていたんですが、まだまだ知らないことがたくさんあるんですねぇ。