常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

WEDGWOODの高級紅茶 とか言うのを親戚にもらったけど、イマイチ価値がわからない。

WEDGWOODの高級紅茶 とか言うのを親戚にもらった。

なんだか高級そうな綺麗な缶に入ってる紅茶だったが、

WEDGWOODって 壁に飾る皿ってイメージしかないから、紅茶が高級と言われてもイマイチ価値がわからない。

 

2種類もらったのだが、今回はブレックファストを飲んでみることにした。

ブレックファストはあったかいのはまぁまぁおいしかった。

普通に淹れたら、味は濃い目で ミルクをいれたらまじうまい!

フレーバーティー好きな同居人には、紅茶の味の違いがわからないみたいで、

「普通の紅茶だこれ」になるらしく・・・

提供したら2杯目はいらないと言われてしまった。

 

そもそも貰い物だから、値段わからないし(’A’

とりあえずヤフーで調べてみたら、いつも買ってる専門店?高め?の紅茶の2~3倍の値段だったよ。

 

というわけで、今回もいつものケチ方法でアイスティーを淹れてみることにしたのだが、前の紅茶と違って 昼間にいれた紅茶が夜になったら白く濁っていた・・・

(※雑菌がわいて白っぽくなるのではなく、高い紅茶は急速に冷やすと白っぽく濁る。)

 

しかもこの紅茶、夜に飲んでみたところ、目がぱっちり覚めて全然眠れなくなってしまった。

(※ケチな淹れ方してこの効力! だが、正規の淹れ方と味の違いがわからない貧乏舌。)

 

別にいつも通りに起きて、いつも通りの時間に寝ようと思ってて、

前日は桜茶を同じくらいの時間帯に飲んでたのに、

なんだか眠れなくなった。

 

この紅茶のせいじゃないかもしれないけど、

いつもと違うことと言えば、この紅茶を飲んだことくらいだったし・・・・

 

 

とりあえず、やっぱり高い紅茶は違うんだな~

アイスティーにするのはもったいないかも?

あったかいミルクティーにして飲むのがベストかな?

というのが感想でした。