常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

株主優待のメモ

優待大好き娘。なので、メモっとく。

今後失敗したくないし。

 

 

◎もらって微妙だったもの。

キッチンツール系。 

→試しにもらうのもありだけど、普段使わないなら損した感ある。

 

オシャレなハンドタオル。 プレゼント屋に売ってるちっちゃなタオル。

→ちゃちい。

 

文房具

→たまっている。

 

皮製品?とか、高級品?とか。

→普段使わないものは 使わないんだよ!

 使うものだけもらえ!って自分に言いたい。

 

 

 

◎もらってうれしかったもの。

化粧品系。 プチプラ小物。タオル。洗剤。

→日焼け止めとか、よく使うやつ。

 口紅やおしろいとかは自分で買った方がいいかなとは思う。

 洗顔材は微妙だった。 普通の石鹸・タオル系はみんな使うからOK。

 顔パックは目新しくてよかった。 なくなるし。

 試す系でもキッチンツールよりは良い。 なくなるし。

 洗剤はコスパそんなによくない。 でも、買うと案外高いからOK。

 ※顔系、トラブル起きたら困る系は避けた方がいい。

 

肉。 お菓子。 

→食べてなくなるのがいいよね。 太るけど。

 肉と菓子はコスパ悪い。 数を制限しながらチョイスしていきたい。 

 

商品券

→使う人なら誰でもうれしい。はず。

 

 

 

◎だめだったやつ

食器。

→オシャレな写真でほしい!感あおってくる。 案外ちゃちい。

 

→使わないで有効期限切れた。

 

保存品、冷凍品じゃない食べ物

→すぐに食べないとダメになるから、自分のペースで食べたい。

 

 

 

◎2019年夏総括

最近お菓子と高級品食べ過ぎて太ったから運動してる。

当たり前だけど家計簿と相談して、決めた方がいい。