常にコックリさんモードな人

正確にはコックリさんではないけれど、似たようなことをしてる私の雑記

ラップは万能じゃなかった…

災害の時にはラップ! 皿洗いがめんどくさいときにはラップ!

コーンスープ使った後の鍋にはラップ!

 

と、スポンジの代わりにラップを使うことを覚えましたが、スポンジとして使うときはあんまり万能とは言えないみたいです。

 

とりあえず1週間掃除さぼってみてから貯まった汚れがどれだけ落ちるか実験。

 

〇掃除にラップを使用してみた

もうスポンジ買わなくていいんじゃない!?と ウキウキしながら掃除をはじめましたが、しょっぱなから挫折しました。

今日は洗面所(磁器)の掃除と調理台(ステンレス)の掃除。

 

・ステンレスをラップで掃除してみた感じ…

茶渋と水垢(1週間分の汚れ)がとれない。

黒い汚れ?(1週間分の汚れ)は取れるんですが、茶渋は全然とれないし、水垢はとれてるの?って感じ

スポンジで洗った時はすぐ落ちるのに、洗浄力の低さに驚きです。

また、排水溝を掃除したときは、ラップで洗うと手が痛い・・

 

・次は磁器の掃除ですが、

これも手が痛い。 そして汚れが落ちない。

赤い汚れ(1週間分の汚れ)は少し落ちましたが、薄くなっただけで落ちてない・・

勿論洗剤使ってるんですが・・・

 

おふろも掃除しようと思いましたが、心が折れたのここで終了しました。

 

〇結論

結論的に言うと油汚れ?油膜っていうんでしょうか。

牛乳的な汚れはスルスル落ちるけど、茶渋みたいな汚れはおちないのでケースバイケースって感じですね。

 

当たり前の家事力がない私です。